2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キムヨナ批判に韓国人が激怒!サイバー攻撃により2ちゃんねるダウン!

日本国内における巨大掲示板、2ちゃんねるがサーバーダウンを起こした。原因は韓国ユーザーからのサイバー攻撃だと考えられている。

当時の2ちゃんねるにはキムヨナを批判する書き込みが見られていたらしい。日本人だから浅田真央を応援していた人は多い。彼女ではなくキムヨナが優勝していたことを不服に思っていた人も少なからずいたことだろう。そういったユーザーの書き込みがヒートアップしていたのかもしれない。それを確認した韓国人が激怒したのだという。

韓国のポータルサイトにて問題に対する対処法について論議されていたようだ。それは「正当なテロ対応カフェ」というコミュニティーで行われていた。

「1日午後1時に攻撃を開始する。」

そのような宣言も確認されている。そしてコミュニティーにおける多数のユーザーがサイバー攻撃に賛同していたんだとか。2ちゃんねるがサーバーダウンする直前には関連団体に予告メールが送りつけられていた。

あまりにタイミングが合い過ぎている。これが韓国ユーザーの仕業でなければ、一体誰の仕業だと言うのだ。一夜を明けても繋がりにくい状態にある2ちゃんねる。大規模なサイバー攻撃に打つ手立てはあるのか。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: