2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オニ盛プリンに新シリーズ

コンビニよる競争が過熱している。それはローソンとかセブンイレブンとか。そんな中、これまでにない戦略で前進しているのがファミリーマート。この店舗の新しい目玉として注目されるのがデザートコーナーだ。最近のファミマはデザートに力を入れているみたい。これを使って差別化を図るんだとか。

カップ系のデザートがよく目に付くんだけど、その中でも気に入っているのはオニ盛りプリン。プリンの上にホイップクリームが乗っているわけ。しかしその量は半端ではない。春から投入された人気商品だね。

オニ盛りプリンが好評だったのか、新シリーズが発売されたよ。それはショコラスフレとチーズケーキ。どちらもホイップクリームはオニ盛りだね。甘いのが好きな人には打って付け。これからもシリーズは増えていくんだろうか。

4月にファミリーマートがホイップクリームをてんこ盛りにしたプリン「ホイップクリームオニ盛りプリン」を発売しましたが、よほど好評だったのか、今度はショコラスフレとチーズケーキにホイップクリームをオニ盛りにした新商品が登場しました。
クリームどっさり、「ホイップクリームオニ盛りショコラスフレ」&「ホイップクリームオニ盛りチーズケーキ」試食レビュー

10年ぶりに口蹄疫が宮崎県を直撃!

10年ぶりの悲劇が宮崎県を襲った。問題となったのは口蹄疫だ。今回のニュースを切欠に知った人も多いと思う。主に牛や豚などの家畜に感染するらしい。人間には感染しないみたいだけど、これらを全て殺処分すると言う。どうしてここまで徹底しなければいけないのか。

口蹄疫に感染すると、口や蹄の周りに水疱瘡のようなものができるという。するとエサを食べなくなり痩せちゃうんだとか。話によれば空気感染もするらしく、危険度はマックス?それを恐れて、徹底した殺処分に踏み切った模様。

この影響は宮崎牛にも及んでいる。日本を代表する最高級ブランドだ。例えば松阪牛などの種牛として利用されることもあるわけ。そんな貴重な種牛も数頭を除いて殺処分・・・。宮崎県には甚大な被害が齎された。被害総額は100億円を超えるとか。

1 名前:影の軍団ρ ★:2010/05/17(月) 18:09:13 ID:???0
感染拡大が止まらない宮崎県の口蹄疫をトップニュースで取り上げた。都農町の畜産農家で牛の感染が発見されたのが4月20日。1か月近くたってまだ感染が止まらないのは、県や国の初動対応に問題があったとしか考えられない。
【口蹄疫】 鳥越俊太郎「人に感染せず、食べても大丈夫。ならば、なぜ殺処分などそこまで厳重にするのか」…スパモニで発言

ニコニコ動画で楽しめるニコニコ遊園地ってどうよ?

ニコニコ動画にて新たなサービスが開始された模様。それはニコニコ遊園地と呼ばれるものだ。多くの人が利用する動画サイトにてどのような反応が得られるのだろうか。これに大して賛否両論が起こっている。目立つのは酷評の方かも。

「動画サイトなのにオンラインゲーム?意味わかんねーよ!」

確かにその通りだ。動画を見てもらいたくないのか!?それとも他に狙いがあるのか?ハンゲームでもしながら見ればいいことなのにさ・・・。

そもそも動画視聴中にゲームを楽しむ必要はあるのか?ゲームをしていたら視聴に集中できないじゃん!それくらい分かると思うんだけどさ。ニコニコ麻雀とかナンプレライブ。その他、ニコ釣りというゲームなんかもある。

ソーシャルゲームの提供はニワンゴにメリットあるのか?相変わらず稼げない商売するのが好きだよね。

1 名前: コンニャク(関西地方) sage 2010/02/01(月) 17:44:24.79 ID:J3YAz3oL ?PLT(12000) ポイント特典ニワンゴは、動画共有サービス「ニコニコ動画(9)」で、動画の視聴中に他ユーザーとゲームを楽しめる「ニコニコ遊園地」のクローズドベータテストを開始した。「ニ...
ニワンゴ、新サービス「ニコニコ遊園地」をニコニコ動画でスタート

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: