2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会津若松母親殺害事件

2007年5月15日、福島県会津若松市の会津若松署に現れた高校生。母親を殺したことを自主しにきたのだ。手には生首が入った通学用ショルダーバッグ。当時、対応をしていた婦警は生首と目が合ってしまったことから卒倒したという。

逮捕された少年の供述によれば、母親への恨みは無く、殺害対象は誰でも良かったらしい。寝ていた母親を包丁で刺し殺し、ノコギリで首を切り落としたそうだ。

中学時代は学業でも部活でも成績を残す優等生だった彼。それが高校に進学して以来、生活環境が変わったのだろうか。不登校気味にもなり、精神状態も悪かったらしい。無差別殺人の対象を母親にするなど、正気の沙汰では無い。

その日は母親の誕生日。母親にとってみれば、祝ってもらえることを心待ちにしていたはず。それなのにこんな目に遭わされるなんて・・・。

愛知長久手町立てこもり発砲事件

2007年5月17日、愛知県愛知郡長久手町の民家にて。元夫婦による話し合いが行われていた。男性は元妻との復縁を強く切望していた模様。それがどうも思うような展開にならず、腹を立てた男性。回転式拳銃を取り出し、暴れ出したのだという。そして、この状況に危険性を感じた犯人の息子が警察に通報した。これが一度目の通報だ。

しばらくして現場に収まりが付いたのか、犯人の息子は連絡を入れ直す。

「父親はもう落ち着いた。警察が来ると興奮するので家には来ないで下さい。持っている拳銃はおもちゃだ。」

これが二度目の通報だ。この言葉を信じた警察は、防弾チョッキの着用は要らないと判断したようだ。向かうことになったのは長久手交番の巡査部長。現場に着くなり、犯人の発砲により被弾する。撃たれたのは首。そのまま玄関付近に倒れた。その際、犯人は自分の息子と娘にも発砲。息子の左腹部、娘の右足に撃ち込んでいる。二人は命さながら脱出することに成功したが、息子は重症。犯人は元妻を人質に立て篭りを始めた。

周辺は非常に危険な状態となっており、一般的な事件とは明らかに違った緊迫感を醸し出していた。そこで呼ばれたのはSAT。特殊部隊による事態の鎮圧化だ。結果的に元妻は脱出することができ、巡査部長の救出にも成功。そして犯人の逮捕。しかし、不幸にもSATから犠牲者を出す事にもなった。防弾チョッキを着用していたにも関わらず、外傷を負ってしまったのだ。搬送先での死亡確認。SATからの殉職者は初めてだった。

実は犯人、元暴力団組員だったという。そんなことが予め分かっていれば・・・。そして間違った情報が警察に流れていなければ・・・。悪い条件が重なり合った、例を見ない最悪の事件である。

DROIYANが1年半の沈黙を破って再臨!

普通のMMOにそろそろ飽き始めたユーザーも多いんじゃないだろうか。どれも似たようなシナリオ、そしてゲームシステム!壮大さにも欠ける!どうせなら宇宙規模の世界観が欲しい!そんな風に思う今日この頃。

ドロイヤンは独創的な世界観でありながら壮大!安住の地を求めて辿り着いた惑星を調査する。色んなモンスターが登場したりするわけ。モンスターというか宇宙人?選べる職業は4種類!ナックル・クローとサイオニック、ソード、ライフルとなっている。

前回の稼動時には知名度が低く利用者も少なかったみたい。今回は話題性も高く、新規登録者の獲得には問題なさそう。何といってもイメージキャラクターがセクシーなんだよね。ボンキュッボンなグラマー姉さん。男性ゲーマーは心待ちにしている様子。果たして期待に沿うようなゲームとなっているのだろうか。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: