2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浅田真央が初めてのオリンピックで銀メダル

ショートプログラムでは僅差でキムヨナに遅れを取った浅田真央。意気込みタップリにフリーに望む。彼女達二人のどちらが金メダルを取るのか。世界中が注目する瞬間だった。

浅田真央が金メダルを取るにはトリプルアクセルを含めた完璧な演技が必要。それを理解していた彼女は全ての力を注ぎ、渾身の演技を魅せたはず。それでもキムヨナには届かず。確かにミスもあったけど、全てを出し尽くした彼女はただ悔しさを涙に表すしかなかった。やっぱり欲しかったのは金メダル。日本中の期待を背負っていただけに何が何でも取りたかったんだと思う。

今日は悔しさでいっぱいだと思う。だけど日本に帰ってきたら笑顔を見せてほしい。銀メダルも凄い事には変わりない。堂々とした態度で帰ってきても誰も責めたりはしないんだから。むしろ反省すべきは我々ではないだろうか。彼女へ与えたプレッシャーは計り知れない。まだ年齢も浅い少女なんだからさ。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: