2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フジテレビによるエイプリルフールネタ

2010年にもエイプリルフールがやってきた。ネット業界においても無関係の日ではなく、閲覧者をアッと驚かせるようなイベントが必要である。そんな中、ネットサーフィンをしていて目に付いたのがフジテレビのオフィシャルサイトだ。訪問すれば、以下のようにリフレッシュされる。

http://www.fujitv.co.jp/

http://www.fujitv.co.jp/april2010/index.html

内容はグーグル検索のトップページを模倣したような感じ。もしかして新手のハッカーの仕業か!?そんな風に焦った人もいるんじゃないだろうか。しかし、よく見てみればメニューなどがフジ仕様になっている。ドラマやバラエティ、報道やスポーツといったカテゴリ分けが成されている。確かにフジのサービスだ。下層は全て従来のフジ仕様となっている。ちょっぴりドッキリ!

もしかしてグーグルとの共同企画だろうか。これを切欠にどちらもしっかりと宣伝できたわけだからね。斬新で楽しいエイプリルフールネタだったわけだけど、これも今日限り。明日には消えてしまっているんだろうね。

インターネット上では毎年さまざまな企業・団体・個人が総力を挙げてエイプリルフールのこの日のために事前に仕込んだネタを4月1日0時から24時までの間、24時間限定で炸裂させ、何がウソで何が本当かわからない一種のお祭り状態となります。
【リアルタイム更新中】エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2010年版 - GIGAZINE

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: