2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アダムスファミリーがストップモーションアニメに!?

日本人にも親しみ深いアダムスファミリー。やはり映画作品が印象的ではないだろうか。むしろ、映画作品以外のアダムスファミリーを知っている人は少ない。ただ面白い映画として認識を持っている人が多いだろう。

実はアダムスファミリーとは漫画として連載されていたもの。当時のナウいニューヨーカーなら読んでいたはず。とにかく人気は高く、テレビシリーズ化もされている。長い歴史においてこよなく愛されてきた作品の一つだろう。

これを再び映画化しようとしているのは、アリスインザワールドで大注目を浴びたティム・バートン監督だ。以前に作られた映画作品のリメイクなどではない。彼は原作の特性を色濃く残した作品を目指すのだ。

ストップモーションアニメでありながら、尚且つ3D!期待しないわけがない!お化け一家のアダムス家の人々がどのように描かれるのか。楽しみだ。

汚水から作られた食用油。毒性はヒ素の100倍!

今や発展途上国でも積極的に行われるリサイクル。地球の限りある資源を大切にする、画期的な取り組みである。しかし、それはあくまで人間の生活に悪影響を及ばせず、人体への被害もないことが大前提だろう。

中国人の1割が利用している食用油。これがリサイクルによるものらしい。一体、何をリサイクルしたのだろうか。売れ残りの野菜?それとも肉?いやいや、下水道の汚水なんだってね。

下水道の汚水!?

そんなもので料理しているの!?摂取してるの!?例え、衛生的な問題をクリアしていたとしても、絶対に嫌だね!有り得ない!悪臭プンプンの汚水を汲み取り、濾過するなど、透き通った状態に仕上げるんだとか。

ところがコレ、実は衛生的にも最悪なんだってね!

毒性はヒ素の100倍!

もちろん、こんなモノを口にしていて平気なわけがない。知らず知らずの内に様々な弊害を伴っているんだとか。障害が出たり、内臓に関する病気も発症したり。

この事実を知らずに利用してきた中国人も多いようで、中国全土にて激震が走っているわけ。さすがに好き好んで利用する人はいないか。あまりに衝撃的な事実に言葉を失うね。

2010年3月17日、「中国人は下水道の汚水から作られた『リサイクル食用油』を年間300万tも食べている。しかもその毒性はヒ素の100倍だ!」―国営ラジオ放送サイト・中国広播網が伝えた衝撃的なニュースは、瞬く間に中国全土に広がった。
「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ―中国 - livedoor ニュース

オンラインゲーマー向け?サードウェーブの新型ノートはCore i7搭載!

ゲーマー向けパソコンというと高価なイメージが強い。20万や30万くらいは覚悟しておいた方がいい。以前はそのように思われていたはず。それが最近ではどうやら安価でゲットできるようになっているようだ。それが今回発売されたサードウェーブのノートパソコンだ。Core i7を搭載しているのが特徴的。

パソコンを用いたゲームも進化しており、現実か仮想か分別が付かないほどのリアルな世界が描かれるようになっている。しかし、それを十分に楽しむ為にはパソコンのスペックが充実していないといけない。ビデオメモリは128MB、システムメモリは4GB。これくらいのスペックは欲しいところ。様々な面で問題視されたVistaもビデオメモリは充実されていたわけで、そういう意味ではゲーム向きのパソコンだったのかもしれない。

今回話題に上がった当該ノートパソコンは、現時点における理想のスペックを満たしている。また、価格面においては破格とも言える12万円台。ショップを比較して探せば、10万円程度で手に入れることも可能だろうか。

ハイスペックなパソコンがお手軽価格で手に入れられる時代。これにより、オンラインゲーマーはますます増える一方となるだろう。どうか現実と仮想の見定めだけは誤らず、適度なゲームライフを送ってもらいたい。

PCショップ「ドスパラ」を運営するサードウェーブは、CPUにCore i7-720QMを採用した15.6型液晶のゲーマー向けノートPC「Prime Note Galleria MR4」を、3月4日に発売した。HDDやOSのカスタマイズに対応する。基本構成での価格は12万9980円。
サードウェーブ、Core i7搭載のゲーマー向け高性能ノートPC、BTOに対応

能古島の下腹部遺体。不明女性と判明!

福岡市西区能古の能古島の海岸に漂着した、女性の下腹部遺体。近日に行方不明となっていた女性との関係を調べられていたわけ。16日には司法解剖。結果が待たれていた。

どうやら行方不明となっていた女性の遺体らしい。DNA鑑定で判明したもので間違いない。被害女性は32歳の会社員。面倒見が良く、周りから慕われるようなタイプだったという。ポジティブな性格で、仕事や結婚への抱負も語っていたようだ。

彼女が利用していたミクシィには、他にも色々なことが書かれていた。中には事件解決の手掛かりとなるような記述もあった。それは、自宅周辺をうろつく不審者について。さらに遡れば、2009年11月には交通事故が原因で男性とのトラブルがあったようだ。この男性と不審者が同一人物である可能性についても書き残されている。また、トラブルがあった男性からは執拗な迷惑電話を受けていたという。

ちなみに自宅は施錠されていたものの、窓ガラスが割られていたらしい。しかも内側から。どうして外側からでは無かったのか。いずれにしても自宅にて何らかのトラブルが引き起こされたのは間違いない。事件との関連性も強いのではないだろうか。

関連記事
能古島の海岸にて、女性の下腹部が漂着!?

能古島の海岸にて、女性の下腹部が漂着!?

15日の午後3時15分頃、福岡市西区能古の能古島の海岸にて。アサリ採取中の地元住民が女性遺体を発見した。その姿は異様であり、下腹部のみ。上半身も脚も無かったのだ。脚の付け根で切断し、ヘソよりも下の辺りでも切断されたようだ。成人女性で、中肉であることが分かっている。その他、肌が綺麗なこと、尻に幾つかの痣があったこと。大方の特徴はこれくらいだろうか。

死後、数日から数週間。砂浜の波打ち際で見つかったことから、漂着の可能性を考えられている。司法解剖にて死因などを調べる模様。しかし、見つかったのは下腹部のみ。果たしてどれだけの情報が得られることだろうか。

島内での行方不明者はいないものの、近隣である博多区内では失踪している女性が確認されている。年齢は30歳だという。関連について調べる必要もありそうだ。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: